令和5年4月3日(月)9:00より、「マイナポータル・ぴったりサービス」による火災予防分野の一部の手続(届出)の電子申請による受付を開始します。24時間365日、パソコン等から申請可能です。
電子申請対応手続
1 消防計画作成(変更)届出
2 防火・防災管理者選任(解任)届出
3 全体についての消防計画作成(変更)届出
4 防火対象物点検結果報告
5 統括防火・防災管理者選任(解任)届出
6 自衛消防組織設置(変更)届出
7 消防用設備等(特殊消防用設備等)設置届出
8 消防用設備等(特殊消防用設備等)点検結果報告
9 工事整備対象設備等着工届出
10 防災管理点検結果報告
11 防火対象物点検報告特例認定申請
12 管理権限者変更届出(防火管理・防災管理)
13 防災管理点検報告特例認定申請
14 防火対象物使用開始届出
15 火を使用する設備等の設置の届出
16 自衛消防訓練に係る事前の届出
利用方法
1.マイナポータル(ぴったりサービス)にアクセス。
http://myna.go.jp/ ←こちらをクリック
2.「手続きの検索・電子申請」から「①市町村名を選択」で「徳島県那賀町」を選択し、「②検索条件を設定」で「救急・消防」を選択し必要な手続きの検索を行ってください。
副本(正本の写し)
電子申請では、副本(正本の写し)が返却されません。「申請様式の控え(PDF形式)」が副本の代わりとなりますので、ダウンロードして添付書類と一緒に保管してください。
「申請様式の控え」のダウンロードは申請直後にしかできませんので注意してください。
※不明な点は那賀町消防本部 消防課 予防担当まで
0884-62-1191
fd.naka119@naka.i-tokushima.jp