HOME記事火災予防分野における電子申請等の導入について

火災予防分野における電子申請等の導入について

令和5年4月3日(月)9:00より、「マイナポータル・ぴったりサービス」による火災予防分野の一部の手続(届出)の電子申請による受付を開始します。24時間365日、パソコン等から申請可能です。

電子申請対応手続

1 消防計画作成(変更)届出

2 防火・防災管理者選任(解任)届出

3 全体についての消防計画作成(変更)届出

4 防火対象物点検結果報告

5 統括防火・防災管理者選任(解任)届出

6 自衛消防組織設置(変更)届出

7 消防用設備等(特殊消防用設備等)設置届出

8 消防用設備等(特殊消防用設備等)点検結果報告

9 工事整備対象設備等着工届出

10 防災管理点検結果報告

11 防火対象物点検報告特例認定申請

12 管理権限者変更届出(防火管理・防災管理)

13 防災管理点検報告特例認定申請

14 防火対象物使用開始届出

15 火を使用する設備等の設置の届出

16 自衛消防訓練に係る事前の届出

利用方法 

1.マイナポータル(ぴったりサービス)にアクセス。

  https://myna.go.jp/ ←こちらをクリック

2.「手続きの検索・電子申請」から「①市町村名を選択」で「徳島県那賀町」を選択し、「②検索条件を設定」で「救急・消防」を選択し必要な手続きの検索を行ってください。

副本(正本の写し)

電子申請では、副本(正本の写し)が返却されません。「申請様式の控え(PDF形式)」が副本の代わりとなりますので、ダウンロードして添付書類と一緒に保管してください。

「申請様式の控え」のダウンロードは申請直後にしかできませんので注意してください。

※不明な点は那賀町消防本部 消防課 予防担当まで

 0884-62-1191  

 fd.naka119@naka.i-tokushima.jp

 

 

 

カテゴリー

くらしのガイド

このページの先頭へ