HOME町政情報町長室新年のご挨拶

新年のご挨拶

町長の写真

 新年、あけましておめでとうございます。 
皆様方におかれましては、2021年の新春を家族お揃いで晴々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます。
旧年中は格別のご理解とお力添えを賜り、心より厚く感謝を申し上げます。
 
 国難ともいわれるコロナ感染症の流行は、国内は勿論、世界情勢を大きく変えました。
那賀町においても農林商工業等、その影響はこれまでない苦境に立たされコロナ後の対策が地方にどう影響を与えるかを含め、新しい時代において那賀町としても将来、活力と安全・安心の基に町の価値を発展向上させていかなければなりません。国のデジタル化社会の推進においても広大な町で投資効果のみで切り離されないよう徳島県町村会会長として、又、全国町村会行政委員長として国との協議の場に参加させていただく機会も多くありますので、県下町村を含め国に対して支援策を強く要望して参ります。又、第二期那賀町まち・ひとしごと総合戦略の推進、次期床上浸水対策緊急事業や長安口ダム堆積土砂除去及び小見野々ダム再生事業・那賀町給食センター新築工事・那賀町町民体育館新築工事・森林環境譲与税を活用した林業振興策、医療・介護体制の人材確保と令和三年度も重要案件が山積しておりますが、最善を尽くして参りますので、一層のご協力・ご支援の程、お願い申し上げます。
 最後になりましたが、本年も良い年になりますよう、皆様のご健康とご多幸を心より祈念し新年のご挨拶といたします。

 

令和3年1月1日

那賀町長 坂口 博文

 

カテゴリー

くらしのガイド

このページの先頭へ