HOME記事那賀町介護保険事業所物価高騰対策支援事業について

那賀町介護保険事業所物価高騰対策支援事業について

介護保険事業所に給付金を支給します。

 本町では、型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を活用した支援策の一つとして、町内介護保険事業所に対して給付金を支給します。                          これは、新型コロナウイルス感染症に伴う原油価格や光熱費等を含む物価の高騰により、負担の増加している町内介護保険事業所を運営する事業者に対し、その事業の継続を支援するために「那賀町介護保険事業所物価高騰対策支援給付金」を支給することとします。

●支給対象となる介護保険事業所

 令和5年4月1日時点で、町内に所在する介護保険事業所のうち、町または徳島県の指定を受けている介護サービスを提供し、かつ当該介護サービスにおいて支給決定の日まで廃止または休止をせずに継続的に運営しているもの。

●給付金支給額

 下記の「支給対象事業所及び給付金支給額」を参考にしてください。

 ※原油価格や光熱費等を含む物価の高騰の影響を受けている経費について、物価上昇相当(半年分)の金額を支援します。

●給付金支給までの目安

 町が申請書を受領してから、1か月から1か月半程度でご指定の金融機関口座へお振込みします。

●申請の手続き

 下記の「那賀町介護保険事業所物価高騰対策支援給付金支給申請書」に必要事項を記入し、提出してください。

 【申請書の提出先

  〒771-5495

  徳島県那賀郡那賀町延野字王子原31番地1

  那賀町役場保健医療福祉課 介護保険担当 

  郵送もしくは窓口に直接提出してください。

●申請の期間

 令和5年8月30日までに申請書をご提出ください。(期限厳守)

●お問合わせ

  〒771-5495

  徳島県那賀郡那賀町延野字王子原31番地1

  那賀町役場保健医療福祉課 高齢者応援商品券担当 電話:0884-62-1141

 

カテゴリー

くらしのガイド

このページの先頭へ