【看護師急募!】病院説明&見学 随時開催

ファミリータイプ(2DK)

病院から徒歩1分!和室には押し入れもあり。キッチンはガス、ユニットバス、水洗トイレでベランダは少し広めです。洗濯機が室内に置けるのも◎日当たり良好です。

単身タイプ(1DK)

病院から徒歩1分!設備はファミリータイプ同様で和室は1つ。こちらも日当たり良好です。病院前にバス停がありますが、自家用車は必須。駐車場も近くにあります。

募集職種(採用予定人数 2020年採用) 看護師若干名、准看護師若干名
雇用形態 正職員(常勤)
必要書類 新規採用試験申込書、履歴書
選考方法 1次試験(一般教養試験、適性試験)
2次試験(作文、面接)
お問合せ・採用窓口 徳島県那賀郡那賀町和食郷字南川104番地1
那賀町役場 総務課

看護師

勤務地徳島県
給与 ※2018年4月実績 職種/ 基本給+主要手当=月給合計
看護師(4大卒) 看護師(短・専3卒) 180,700円+43,000円=223,700円
看護師(短・専2卒) 看護師(短3卒) 167,200円+43,000円=210,200
看護師(短2卒) 161,300円+43,000円=204,300円
一律主要手当:危険手当、夜勤手当4回分 別途:通勤手当
また、他の医療機関等での前歴がある場合、前歴計算を行い初任給が計算されます。(別途試算します)
勤務体系・勤務時間(実働時間) 二交替 8:30 ~ 17:15、16:30 ~ 9:00
日勤 8:30 ~ 17:15
昇給/賞与昇給:あり
賞与:年2回 計4.45月分
退職金制度有 勤続1月年以上
社会保険市町村職員共済組合、地方公務員災害補償基金
休日休暇年次休暇 年間20日、病気休暇、特別休暇(夏期休暇 年間5日、子の看護休暇等)
寮社宅医療従事者専用社宅(徒歩1分)※2019年4月から無料
被服白衣支給
保育施設相生こども園、平谷こども園
その他福利厚生健康診断、徳島県市町村職員互助会(給付事業、厚生事業、助成事業)
教育相生小学校、平谷小学校、相生中学校、那賀高校
平均勤続年数14.2年

看護師(臨時職員)

業務内容外来及び病棟での看護業務
時間外来8:30~17:15、病棟8:30~17:15、16:30~9:00
賃金日額10,000円、夜勤手当10,000円/日、危険手当3,000円/月
※夜勤を含む業務者は、給号表に基づく月額計算となります。(試算します)
休日週休2日
待遇交通費、雇用保険、労災、健康、厚生
  • 夜勤回数は月平均4回程度です。(回数応相談)
  • 土、日曜日に出勤した場合は休日を振り替えます。
  • 「午前のみ」「夜勤のみ」など週1回の勤務から可能です。(応相談)
  • 正規職員についても応相談

看護助手(臨時職員)

業務内容病棟での患者さんの身の回りのお世話など
時間病棟8:30~17:15、16:30~9:00
賃金日額7,500円、夜勤手当
休日週休2日
待遇交通費、雇用保険、労災、健康、厚生
資格不問
  • 土、日曜日に出勤した場合は休日を振り替えます。
  • 「午前のみ」「夜勤のみ」など週1回の勤務から可能です。(応相談)

病院長からひとこと

上那賀病院は那賀町のほぼ中心に位置し、病床数40床の小さな病院ではありますが、職員一同、広大な那賀町全てが我々の病棟であると考えて、毎日医療に従事しております。
心のかよう医療を行い、患者様が安心して利用できる信頼される病院を目指しております。現在、私たちと共に働く看護師、看護助手を募集しております。阿南市、徳島市など近隣からも通うことができますので、ぜひご検討ください。

上那賀病院 病院長 鬼頭 秀樹

那賀町出身で、自分が生まれ育ったところで働きたいという思いがあって、上那賀病院に転職しました。ここへ来て新しいことも勉強できたし、悩みがあっても相談すればきちんと答えてくれるし、働きやすい職場だと思います。Uターンを考えている人にはおすすめだと思いますよ。
看護師1年目ですが、想像していたよりずっと忙しいです(笑)。特に病棟勤務の人は休憩している姿を見るのが珍しいくらいで、走り回ってばっかり。その量について行くのが精一杯で、「ここの看護師さん、スゴいな!」って思います。まだ新人で、できないことがいっぱいなので「ごめんなさい!!」って思いながら、みなさんに育ててもらっています。
今、看護助手は2人しかいないので、急募です!健康で明るい人、おじいちゃん、おばあちゃんが好きな人に来て欲しいですね。この仕事はやっぱり「優しい」というのが一番大事と思うんですよ。あと、体力!寝たきりの方をお風呂に入れたり、介助が必要な方も多いので、元気で若い人に働いてもらえると嬉しいですね。
ケアマネなども経験するなかで、やはり看護師として働きたいと思い、上那賀病院での勤務を希望しました。入院されている方はご高齢な方がほとんど。離床につながるよう、サポートできればと考えています。
看護師の仕事が大変なのはどこも同じと思いますが、この病院のいいとことは、現代の「赤ひげ先生」と評される鬼頭先生が院長をされて、一生懸命、地域医療を支えてくださっているところ。田舎で暮らしたいと思っている人であれば、ここはすごくいいと思いますよ。
これまでは徳島市内の病院に勤務していたので、通勤が大変でした。上那賀病院に勤務するようになってからは、渋滞のストレスもなく、気分的にも体力的にもかなり楽になったように思います。

那賀町へ行くのは初めてで、知り合いもいないので、家探しなどどうすればいいか、わかりません。

那賀町役場内にある「まち・ひと・しごと戦略課」で移住・定住の支援を行っています。仕事や住まいの相談やお子様の就学など様々な手続きのフォローも行っていおりますので、気軽にご相談ください。ホームページに様々な情報も掲載していますので、ぜひご参考ください。 http://www.town.tokushima-naka.lg.jp/iju/

徳島市内に住んでいます。上那賀病院までの通勤時間はどのくらいでしょうか?

お住まいの場所によっても違いますが、だいたい90分程度です。徳島市内から通勤している看護師さんもいらっしゃいますよ。

2019年春に卒業される方、2020年に卒業予定の方、看護師資格をお持ちでU・Iターンをご希望の方など、当院に興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

※必須入力
※必須入力

もう一度、同じメールアドレスを入力してください。

ご希望の連絡方法
性別
※必須入力

地域医療を支える看護師、看護助手を大募集!
那賀町へもんてこい!!

Facebook