Hola!スペインからこんにちは!~おためし移住~

Hola!スペインからこんにちは!~おためし移住~

「日本のことが大好きで、いつか日本に住みたい!」小さいころからそう思っていました。

きっかけは幼いころTVでみた日本のアニメでした。

スペインでは「となりのトトロ」「キャプテン翼」「カードキャプターさくら「セーラームーン」などがとても有名です。

3年前に初来日したのですが、少ししか日本に滞在できなかったし、残念ながら都心部でしか滞在できませんでした。

なので、今回は日本の田舎で商売道具のカメラも持たずゆっくりと体験し、移住も考えたい。

 

そう話してくれたのは、スペインからのお客様「サラさん」でした。

DSC_0044 (1).JPG

 

相生地区にある由緒あるお寺「圓明山 萬福寺 http://enmeizan.com/ 」さんの奥様から紹介をしていただき、今回は彼女の希望通り、今回は那賀町の相生地区で10日間滞在し日本的な体験をしていただくこととなりました。

滞在中は萬福寺さんで庭掃き、障子の張替などを体験します。

DSC_0052.JPG

DSC_0057.JPG

 

また、那賀町地域おこし協力隊の海老名さん「https://www.instagram.com/mebina/」の協力で柚子収穫体験もするようです。

(その様子は後日アップしますね)

 

ぜひ、これから10日間日本を楽しんで、移住を検討してください。

カテゴリー

このページの
先頭へ