HOMEくらしのガイド福祉・介護【事業所用情報】居宅介護支援事業所の運営指導について

【事業所用情報】居宅介護支援事業所の運営指導について

運営指導の流れ及び提出書類

那賀町ではより良いケアの実現及び保険給付の適正化を図ることを目的として運営指導を行います。

 

  • 運営指導の流れ

   ①運営指導を実施する旨の通知を事業所へ発送(概ね1か月前まで)

   ②運営指導

   ③運営指導結果の伝達・通知(指摘事項)

   ④指摘事項に係る改善報告書を提出(事業所)

 

  • 準備すべき書類等

【事前提出書類】

  事前提出書類の提出期限は運営指導実施日の1週間前までです。

  1-1居宅介護支援点検シート(運営) (XLSX 27.4KB)

  1-2居宅介護支援点検シート(加算) (XLSX 35.6KB)

  1-3利用者一覧 (XLS 35KB)

  1-4勤務表_居宅介護支援 (XLSX 64.4KB)

  1-5確認書類一覧 (XLSX 19.7KB)

 

【当日確認書類】
  当日確認書類(1-5確認書類一覧)をご確認いただき、必要な都度速やかに確認できるようご準備ください。

 

【改善報告書】
  運営指導を実施し、改善すべき点当があった場合は、改善報告書を提出してください。 

  業務改善報告 (DOCX 16.8KB)

 

 

 

※点検シートについては、指導の有無にかかわらず各事業所で定期的に(年1回以上)自己点検を実施してください。

 

カテゴリー

くらしのガイド

このページの先頭へ